2024-06-23

簡単メシブーム

気温が上がって食欲低下とかおっさんになったとかで、いま自分の中で簡単メシブームが来てる。

ご飯冷奴味噌汁とか、ご飯おひたし+お吸い物とか、ご飯大根おろしお茶とか、そういうご飯を食べてる。

健康だとか節約とかそういう話じゃなくて、体調の関係?なのか、上記のような食事が美味しくて満足度高く感じるようになってしまっているのだ。ピザとか炭酸飲料とかそういうのが受け付けられない味覚状況にある。

自分人生の中で周期的にそういうのはあって、このブームも五回目くらいで、おおよそ半年から一年続くのはわかっているので、心配してない。

ただ困るのは、こういう味覚になると、外食が不満で難しい。仕事関係上、遠隔地に行くことはそこそこあり、ホテル宿泊もある。そうなると上記のような食事は取りづらい。周辺にファミレスしかないとかだと、世間的には普通な、例えばハンバーグランチとかそういうのしかなくて、いまの味覚だと過剰なのだ

節約でやってるわけでもないんだが、同僚にも借金があるのかとか聞かれてしまうし。本当に味覚なんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん