2024-06-03

可哀想に…。

新卒君が弊部署に異動になってきた。

部署IT化に対応できなかった処理に困る昭和の残骸が配属される社内のゴミ捨て場

事情を聞くとどうもスマホ以外のIT機器が全く使えず、固定電話の取り方が分からず内線にすら出ず、

指導したところパワハラだ訴えてやると泣きわめいて会社から逃げ出すような子らしく、

扱いに困った担当部署が「基本からやり直させる為に」うちに異動させたらしい。

ただ、残念ながら少なくとも私がここに捨てられてからこっち、

うちの部署から退職以外の方法脱出した人は1人もいない。

この部署で身につくのは、せいぜい100均ティーパックでの美味しい紅茶の入れ方とか、

首を傷めずに座りながら寝る技術とか、どんな読み方をしたら新聞だけで定時まで時間を潰せるかとか、

そんなのばかりなので、第二新卒カードが切れる間に転職した方がいいと思うけど、

身を切ってまで他人に親切に助言してあげる人間は1人もいないので、

彼はこのまま手遅れになるまで新卒初任給で飼い殺されて、

25~26で何の技能もなく放り出されるのだろう。

可哀想に…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん