2024-05-25

親「働かず食う飯は美味いか」俺「そもそもお前の飯を美味いと思ったことがない」

学生の頃、弁当を持たされてたがなんか適当に詰め込んでたせいかべっちょべっちょでかみごたえが全く無い薄味な冷凍食品と異様に薄味で全く飯が進まないおかずでやっぱりべっちょべっちょの米を流し込むを学食で買ったジュースで流し込むという苦役のような昼飯をしてた。

正直いらなかったし昼飯代持たせてくれたほうが嬉しかったがそんな事言うとブチギレ確定なので言わなかった。

今は自分の部屋があるのにほぼ朝から晩まで台所居座り趣味の品を広げる母親に嫌味を言われながらあの頃と大差ない飯を食わされてる。

しかも年取ったせいか食が細くなり薄味化が進んでいるので量が少なく味も薄いという苦役度が高まっている

しかしいらないと言ったらブチ切れられる。というかブチ切れられた

そんなのなら自分で買ってきて自分で作りたいのだが、朝から晩まで台所に居座る母親の前でそんなことやったら戦争だろう。

その癖すこしでも気を抜くと「食費を」「作ってやってる」といった上から目線の嫌味が飛んでくる。

そのため我が家での食事は黙って目の前の飯出されたを流し込む作業しかなく、わりと普通に一人で食うマックのほうが美味い。

というかストレスを感じながら神経を尖らせながら食うなに食ってるのかわからない飯はホントに食べた気が全くしない。

夜食カップ麺主食になってるまである

食事は何を食べるかではなく誰と食べるかやんだなとほんとに思ったりしながら日々暮らしている

楽しく一緒にマックを食べれるような友人が欲しい。。

  • でも君無職じゃん

  • 食べなきゃいいじゃん 残せばいいじゃん ジャップの生産性がいつまでも上がらない原因が全て書かれてるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん