2024-05-25

最近賃金上昇って異常過ぎないかスタートアップだけどマジでついてけない

都内スタートアップ経営してる増田だけど、最近賃金上昇って異常すぎないか


15年くらい前は国立MARCH出身のそれなりに仕事のできる人財が月21万円とかで雇えたけど

ボーナス2ヶ月で年収290万円くらいで雇えた)


最近は月25万円出しても専門学校卒とかの

ゴミみたいな人罪がやってくる

しかボーナスとかも4ヶ月は出さないと来てくれない


大企業AIみたいに景気のいい業界が高給を出してるんだろうが、

AI系のスタートアップはどっから資金調達たかわからん新卒に1000万円とか出してるようだ😱)

もう少しスタートアップ企業とか社会のことを考えて給料を出してほしい

社会が硬直するぞ

  • よ~しパパ見え透いた釣り針に思いっきり食いついて経営者死ねとか言っちゃうぞ~^^

  • 大した実績もないのに なんかよくわからない肩書きの変なオッサンが 有名大学の卒業生を安く雇いコキ使える クソダメベンチャーのボーナスタイムは終わったんだよ   今は大企業が高...

  • 15年たったらスタートアップ企業はただの零細企業じゃね?

  • 15年前に21万で雇った人財に今はいくら出してる?それが答えだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん