2024-04-28

頂き女子りりちゃんは愚かだった。

なんで、多額の支払いをさせるホストがセーフで、頂き女子がアウトなのか。

理由簡単ですよね。

例1 全く問題ない営業トーク

俺、今月誕生日から、売り上げトップを目指したい。だから、〇〇にシャンパンタワー入れてほしい。できないなら、他の客と相談する。

当たり前ですけど。これには、全く嘘が無いし、強制性も特に無いんですよ。客を競わせるエグさはありますけどね。

まあ、合法的営業トークです。

例2 かなりグレーな営業トーク

俺にとってお前は特別だ。この店でトップ取ったらやめてお前と一緒になりたい。だからトップを取らせてくれ。

これは、かなりグレー。とはいえ真っ黒ではないんです。

一般的に「お前と一緒になりたい」というのは嘘に見えるんですが、「その時はそう思っていた」という抗弁を突き崩すのは、けっこう大変です。気持ち問題ですからね。

例3 真っ黒な営業トーク

毒親と離れたくて、手切れ金が必要。だから300万円出してほしい。

事業に失敗して借金がある、今月中に1000万円返さないと風俗で働くしかない。

これは真っ黒なんですね。なぜなら、これらの嘘は立証が比較的容易で、理由が嘘で実際に金を出させたら、その時点で詐欺が成立してしまうわけです。

りりちゃんは、納税もできないし、逮捕寸前まで配信をやるなど、法律社会に関する知識があまりに乏しすぎて、まあ愚かなんだったんだなぁ、と思いますね。

まあ、あの手のバカには同情しませんし、何なら実刑ざまぁぐらいに思いますが。

  • いやどう見ても直球でアホだろ IQ100に近いくらいはあるかもしれない程度で アホの中では賢いかもしれない

    • 妙に文才というか、エッセイ力高い理由が気になっている今日このごろ

      • サイコだからね 賢いサイコなら直球の犯罪はやらんのよ

      • やっぱり何らかの才能が無いと犯罪でも一億を稼ぐのは難しいやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん