2024-04-20

anond:20240420130926

最近スポーツが、軽音楽バンド活動)並に、社会不適合者を育てるのではないか?と思うようになった増田です

(ヤベー口の利き方するプロパーがかなりの割合いる某社を見て)

 

まぁ体育会系有害さと、男女のあれそれは横に置いといて・・・

筋肉貯金、体力作り、運動による脳内物質コントロール、これらの有用性については異論ないです

きっちりやっていきたいよね・・・

ただ、発達にありがちなこと言うと、協調運動問題あるから、それ以前の問題なんだよなぁ・・・

(もちろん、発達のアスリートフィジカルワーカーもいるので全員ではない)

 

ジム行っても筋トレすらロクにできないよ・・・レナーつけても全然効いてる様子ないのよな

めっちゃ運動負荷の低いサークルトレーニング用の機器なら、まぁ運動音痴でもなんとかなるけど、

そういうのの助けなしで出来るの、トランポリンと、ストレッチと、有酸素運動くらいですね・・・

(筋肉貯金・・・)

記事への反応 -
  • スポーツ経験がある弱者女性ってかなり少なくない?    弱者女性とか、メンヘラ女性とかって、体力ないからできること少なくて無能になるってことじゃん。 スポーツ経験があれば...

    • 最近、スポーツが、軽音楽(バンド活動)と並に、社会不適合者を育てるのではないかと感じるようになった増田です (ヤベー口の利き方するプロパーがかなりの割合いる某社を見て)   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん