2024-04-19

嫁はんが癌になった。

共働き

職場健康診断で卵巣近辺に影がある。と言われて、クリニックをさんざん盥回しさせられたあげく、

大学病院で、そして卵管癌ステージ4後半と診断される。


リンパ転移もがっつりしてて、もう手術の適応ではない。なんだそうな。


はあ?としか言えんかったね。

そのうえで、今だに自覚症状はほとんどなく、言われてみたら腹が張ってるかな?という程度らしい。

始まった抗癌剤副作用の方がはるかデカい。食欲不振、手足のしびれ、便秘。。。


その副作用も一週間ほどでなくなり、仕事も休んで家でゴロゴロ

脱毛とかはこれから起こるらしいが。


そもそも癌てなんや

つまるところ、増えるデキモノらしい。


ほいで、ガン死とは何か?

  1. ガンによって、主要臓器が乗っとられて機能を失って死ぬ。でも胃とか大腸とか最悪ぜんぶ取ってもそれだけでは死なんみたい?
  2. ガンの周辺で、出血や膿とかいっぱい出て死ぬ
  3. ガンが出すサイトカインという物質で、体が悪液質という状態になって、炎症が体全体に広がり、食欲も低下し、抗癌剤も効きにくくなって衰弱して死ぬ

いまんとこ、どれにもあてはまってない。

ほんま、いつ誰が罹る、ところから、どういう進行するのか、ひたすら最悪なガチャ回してるみたいな病気やで。

ひたすら、主要臓器に転移しないこと。癌自体が膿んだり出血しないこと。悪液質にならんこと。抗癌剤が効いてくれること。を祈る毎日です。

  • 生命保険掛けてたか?

    • 普通?のは。 受取りを年金形式にするか、一括にするかで迷ってはる。 年金の方が得になるくらいは長生きして欲しい。

  • 絵を嫁にしておけばそんなことで悩まずに済んだのに

  • やった やったぞ や やったああああああああああああああああ! 俺は散々既婚者どもに迷惑をかけられてきた! だから!! 嬉しい!!!!!!! 嬉しいいいいいいいいい! 既婚者って...

    • 卑怯は→卑怯な

    • いや、誰にかかるとかもガチャだから。 桐島聡もかかっとたし。

      • 卑怯なやつほど癌になるんだぞ 俺が会社で優しく教えてやった女は結婚後に退職していったクズだからな 人の技術を盗んだクズ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん