2024-03-08

anond:20240308103813

日本で言えば8時間労働廃止男性の育休義務

こういう意見より「女性というだけで給料が低くされる」みたいなのばっかりバズるからなぁ。

そもそも問題分析が求められてない。

口では「男女平等男性のためでもある」みたいなこと言いながら実際は、

男女平等の成果は女性にの還元されるべきだ」

みたいな狭量な利権意識が骨の髄まで染み込んでて、差別加害者被害者みたいな純化されたモデルしか物事を見れなくなってる。

長時間労働ケアラー存在を前提としており男女格差の温存に繋がるから規制すべき」

くらいのことを、ちゃん対象を選んで然るべき相手に訴えれば広く支持されると思う。

問題を「女性」で独占すると、その流れで責任は「男性全体」に帰せられて、

社会のあり方を決めてる権力者が結果として見逃されてしまうんだよな。

  • 正論死刑

  • 戦場で女が活躍してないみたいな事を言ってもな まず戦場じゃなくさないとそりゃそうでしょうよって話でね

  • 「男女平等の成果は女性にのみ還元されるべきだ」さすがに意味不明だな。育児が妻にのみ課せられる傾向はむしろ女性差別で、男性の育休は恩恵ではない。まさか育児をする気がなく...

    • 何かの属性に基づいて決めつける事を差別というんだが 日本人男性は差別主義者だあ!と属性に基づいて決めつけるのが面白いね

  • 女性というだけで給料が低くされるのは単なる事実だからなぁ。

    • なら女が会社作れよ それで女評価してやれや そういう会社が生まれてこないってことは日本の女が無能ってことだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん