2024-03-06

ワイ、中小メーカー社員絶望する

昨今の物価高で原料価格が高騰するのにその比率では買い取り価格は上がらず

コストダウンコストダウンと上がうるさいわけですわ。

とにかく現場コストダウンしろ現場現場現場

あー、はいはい

うちは正規非正規込みでホワイトカラー100人ブルーカラー200人くらいの企業なんだけど

ホワイトカラーの社内会議だけで月間280時間くらいやってんのね。

これ、取引先との打ち合わせとかは別ね。

で、この会議の9割が"報告会"なのね。

「何かを決めるためじゃない会議」なのね。

 

あのさぁ。

会議コスト削減のためにクソたけー社内グループウェア入れたよね?

日報共有の義務化のお約束をしたよね?

なんでその"報告会"が必要なわけ?

マジでウケるんだけど、その報告会でなにやってるかってそのグループウェア見ながら

日報内容のまとめを読み上げてんの。

バカなの?死ぬの?

このバカ会議止めたら年間1000万近いコストダウンになるのよ。

現場にチマチマチマチマ1000円100円単位コストダウンは求める癖に

くだらねー時間つぶしの会議権益だけは維持しようとすんじゃねーよアホ。

 

って話を労使懇話会でオブリガードに包んで話したら

「共有内容のすべてに目を通す時間がない」とか言い出して

いや普通にクソ会議やってる時間でお前だけ読んどけばいいし

読む気ないんだったらグループウェア契約切れやアホ。

って話をやんわりと伝えたら必要部署もあるとか言うし。

そんなフワフワわたがし感覚で月間何十万も垂れ流していい社風なんだったら

現場だってそれくらいの感覚仕事させてやれや。

マジでハゲ死ねよ。

  • こう言う効率化を第一に考える人は、そう言う社風の会社に行った方が幸せになるだろうな。 実際、大半の中小零細なんて、効率よりも熱意、顔合わせ、会話ベースでしか物事が動かな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん