2024-02-24

・俺の高祖父

学校を出たかどうかは不明だが豪農の大地主だった。投機に失敗して行方不明になったらしい。

・俺の曽祖父

幼少期に高祖父行方不明になったため地元師範学校東京高等師範学校卒業して中学女学校教師をしていた。

教師として生活費を稼いで中学校を卒業させた弟は海軍兵学校卒業して戦死した。

俺が生まれたばかりの頃は生きていて抱っこされたこともあるらしいが記憶にはない。

・俺の祖父

区立小学校、区立中学校、都立高等学校東京大学法学部卒業して自治省に入った。

局長を務めてから退官し日本宝くじ協会の偉い人をやっていた。

雨の日に庭仕事して風邪肺炎にして死んだ。

・俺の父親

区立小学校私立中高一貫校、東京大学法学部卒業して司法修習を経て判か検のどちらかに任官。

現在は退官して都内事務所弁護士をしている。

・俺

区立小学校私立中高一貫校、一浪を経てMARCH文系入学し、仮面浪人を経て慶應義塾大学経済学部に進学。

卒業現在総合商社に勤務。

これが勝ち組だ。

  • 俺くんも親の脛をかじりまくりつつも頑張ってるんだから自虐やめーや

  • 役職者には法学系が多いイメージ その制度が良いか悪いかは別だけど

  • 教師として生活費を稼いで中学校を卒業させた弟は海軍兵学校を卒業して戦死した 悲しい

  • 高祖父以外全員労働者やん。 むしろ落ちぶれてるやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん