2024-02-19

「もう政治解決してくれるのを待つしか貧困を抜け出せない、自分の力ではもうどうしようもない」って人、ちょっと来てくれ

本当にそうなの?

抱えてる問題をきちんと切り分けて、貧困から這い上がる可能性を模索した?

転職しても改善しないと思ってる?それは本当に100%そうなのか?

行動する前から諦めてないか

何らかの障害がある?それなら役所に行って助けを求めることはしたか

実は日本には本当に多種多様支援制度がある。もし貴方の元に届いていないなら、それは日本支援制度申請主義からだ。

欲しいなら自分役所に行って申請書を書くんだ。

どうせ水際作戦申請させてくれないんだろう!と悲観してるやつ、本当に試してみたかネット便所の書込みを鵜呑みにしていないか

田舎地元を離れられない?

貴方座敷牢に手錠で繋がれているのか?そうじゃないなら上京できるはずだ。

家族介護をしなきゃならないなら家族ごと連れて行け。

高齢者地元を離れると弱りやすいという話もあるな。だが考えてみろ、不謹慎だがそうなれば一石二鳥じゃないか

取り敢えず東京に出て転職しろ。そうしない限り自己責任だという批判からは逃れられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん