2024-02-18

anond:20240218032635

最近さかな食べてないでしょ? 日光にも当たってないし?

魚を食べよう! きのこも良い!

卵でもいいけどビタミンD摂取的には魚ときのこだね!

俺がいつも勧めてるのはスーパーでチルドか冷凍ピザ買ってきて、缶のアンチョビトッピングするやつだな!

チーズを増量してもいいし、デザートバナナを添えるのも、トリプトファンの相乗作用を考えると合理的だな!

何よりピザテンションあがるだろ!

チルドピザなら俺は伊藤ハム推しだが好きにしてくれ!

もちろん!

ビタミンDが入ったマルチビタミンサプリ摂取するのも手軽で良い!

なぜビタミンDを推すのかというと、うつ症状の人が一番欠乏していがちだからだ!

いや、うつ関係なく日本人の約7割がビタミンD不足と言われている!

ビタミンD豊富に含む食べ物は種類が少なく、もともと大部分を日照に頼っているので、特に冬場は欠乏しやすいんだ!

人体はケミストリーだ!

運動メンタルケアのような間接的なアプローチ有効だが!

それもまずは物質的な栄養供給が整っていてこそだな!

記事への反応 -
  • ・趣味だったことがどうでもいい、面白くない ・掃除炊事洗濯 几帳面な方なのに手がつかず汚部屋 ・服?ジャージというかパジャマ兼用のやつしか着ない ・酒が美味しくない ・LINE ...

    • 最近おさかな食べてないでしょ? 日光にも当たってないし? 魚を食べよう! きのこも良い! 卵でもいいけどビタミンDの摂取的には魚ときのこだね! 俺がいつも勧めてるのはスーパー...

    • ストレス性のうつ病の初期症状っぽいぞ。 要は常に脳をフル回転させられている状態になっていて、 他のことが頭に入らないんだわ。 脳の思考というのは、自分が意識して考えてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん