2024-02-09

中年独身金だけはある弱者男性だけどオタ活を心から楽しめなくなってきた

40代

同年の人達会社では係長課長、早い人は部長取締役になって

会社経営の核となり、家庭では最も頼りにされる存在の頃。

そんな最中万年社員責任らしい責任もなく、扶養義務も負わず自分ファーストオンリー生活を幾数年送ってる。

唯一の楽しみはオタ活。

イベント聖地巡礼をいろいろしてきたけど、最近は心から楽しめなくなってきた。

わざわざ考えなければいいんだけど。

でもどうしても上記の同年代の人たちの活躍を思うと、後ろめたい気分になる。

そんな気持ちが加担してか、オタ活してる最中も”こんな気持ち悪いのが来てしまってすみません”とか卑屈な気持ちが湧き出てしまう。

聖地写真を撮りたいとき、「写真撮らせてもらっていいですか?」と訊くと誰もが「いいですよ~」と気持ちのいい感じで応じてくれる。

そんな善良な人に、気持ちの悪いオジサンが話しかけてしまってごめんなさい。

そんな感情支配される。

もう、引き籠っているほうがいいのか。

悲しいな。。。

  • 誰も傷つけず平和に趣味を満喫してて普通に偉くない? マネージャーじゃなくてスペシャリストに向いた人は日本スタイルの階層で昇進してもうまくいかないこともあるし、人それぞれ...

    • ありがとう あと30年くらいは生きててもいいんだって思えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん