2024-02-09

掃除にはまったか

ワイ34歳専業主婦

ものを溜め込む片付け苦手元汚部屋住民

ズボラ母親父親に育てられた

母親は片付けが苦手、父親は家が汚いのは母親のせいにしてなにもしない

結果、実家汚部屋

私は片付けが苦手、夫が汚い部屋を嫌がってキチンと片付ける有能タイプ

夫の提案正月大掃除した。子供問題児なので保健師が定期的に自宅訪問するため、そのたび部屋を徹底的に掃除することになった

保健師たちは「(赤ちゃんも手がかかる幼児もいるのに)なんでこんなに家が綺麗なんですか。私の家より綺麗ですよ」と驚くようになった

最近友達子供と家にあそびに来ることになり

友達がくるぞ!赤ちゃんが来るぞ!綺麗な空間で迎えるぞ!」と張り切って家中掃除

掃除してるとき自分精神状態とてもよくなるし、綺麗になったところを見ても精神状態がよくなる

結果、自分メンタルのために掃除しよ!ってなる

以前はトイレ掃除後、ピカピカのトイレ家族がうんちこびりつかせてたら「せっかく時間をかけて掃除したのに」とメンタルやられてこびりついたうんちを放置してたけど、今は毎日3分トイレ掃除しよう、トイレ毎日掃除しようという考えになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん