2024-02-04

共同親権について

共同親権ニュース記事ヤフコメなどを見ていると

DVモラハラ原因の離婚では悪用が…」とか出てきます

読んでいて理解してほしいことがあるので書いておきます

現行の単独親権だと女性が圧倒的に強いです。

子どもを連れ去られると男性側はお手上げです。連れ去られないようにおびえるしかありません。

妻が浮気をしていようが夫に対してDVを働いていようが借金まみれだろうが関係なく親権は妻に行きます

知れば知るほど子ども親権において男性立場が弱いです。

私は妻からモラハラを受け続けていますが、妻もそれを認識しているので気にしません。

あなたがどれだけ苦しんでも親権が取れないか離婚しないでしょ?」

と日夜いびってきます。死にたくなります

そういう男性も注目は浴びませんが実際にいます

知り合いはお子さんが中学生になり親権をとるまで十数年間、奥さんとそのご両親にいびられ続けたと話していました。

こういう男性からすると共同親権は光です。

共同親権施行されたらこの苦しみが消えると思い日々を生きています

今まで連れ去りなどの苦しみを味わってきた方の行動のおかげです。深く感謝申し上げます

ただ仮に法案が通っても今のものは名ばかり共同親権で、養育に携わっている時間が妻とほぼ同等でないと共同親権にはならないらしいので、専業主婦会社員などの夫婦は現行通りです。

夫側が親権をとるには会社を辞めて妻と一緒に育児をするしかありません。

それはどうにかした方が良いと思います

  • でも男はそういうオラついた女が好きで 周囲にあいつはやべえよと言われても勝手に結婚して子供作っちゃうから 真面目で優しい弱者女性よりもオラつき強者女性を選んだ自己責任だよ

  • DV父親の許可取らないと子供が進学すら出来ないって滅茶苦茶じゃん。 共同親権推進派のツイートもDV夫多過ぎで怖いし 共同親権推進派議員も、DVシェルターの場所を暴露したり、ウィシ...

    • 多少のDVぐらい受け入れる器の広さが女には必要 見た目でわかりやすいのは殴られた女子供の怪我だけど、その何倍も父親の心が傷ついていることだってある 必要なのは分断なのではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん