2024-02-02

anond:20240202204838

単純に自分のやりたいことに対する欲求には抗えないからあとから自分が納得できる理由をそれぞれつけてやってるだけだと思う

でも他人作品を下敷きに創作することに対するうしろめたさとかがないわけじゃないから、特に腐女子内ゲバとか学級会とかはその二次創作に対するうしろめたさを軽減・払拭するためにから同じ層の中で自分より「まともでない」ことをやってるやつを見つけて排除したり嫌ったりすることで自分の「まともさ」を担保してるだけだよなって内側にいてよく感じる

キャラブレとか夢とか現パロとか原作者への態度とかお金の使い方とかなんでもいいけど二次創作にまつわる行為で「原作愛がある」「原作愛がない」って判断をして他人のそれを断罪したりしてるのはすごい

二次創作なんてしないただのファンからしたら全部筋違いでまるごと原作でないものしかないのに

欲深くてまあまあ罪のあることをやってるんだからそれは真正から認めて私はやってますと言うしかないことをかっこいい理由つけて正当化だけはするなよなといっつも思う

自分がやりたくて仕方ないからその欲求に従ってやってるだけで他に対外的にすばらしい理由を見つけようとするなという気になる

欺瞞が多いよね、作るオタクは 読むオタクもかな

べつにいいけどそれをお題目に叩ける奴を見つけて叩くのはマジやめろという気持ち

まあ社会や建前というものがあるから仕方ないのかもしれないけど仕方ないにしろもうちょっとなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん