2024-01-21

仕事内容・職場環境自分技能、それら全てに誇りを持てなくて辛い

技術屋として入ったつもりが少しずつ施工管理側へと流され、気づいたらずっと神エクセルみたいのを弄り続ける毎日

職場で使っている内製マクロの動きに詳しくなっているだけで、一般的オフィス技術も身につかないし、元々いた畑に戻ろうにも技術的な知識浦島太郎オッサンに居場所はなさそう。

会社仕事内容も業界の隙間で必死おこぼれを漁っているような内容ばかりで、なんかもう「自分会社が生き延びられること以外はどうでもいい」みたいな価値観がどんどん強くなっているように思えてならん。

せめてオフィスの中の空気が良ければいいんだが、上役の釣り仲間であるチンピラしょっちゅう周りにハラスメントをしたり、その腰巾着ポジションに上手く収まった新人ハラスメント野郎としてすっかり染まったのを見るともうこの職場空気を吸うこと自体が嫌になってくる。

転職……転職しかないのは分かるが、自分の今持っているスキルが売り込むに値しないのは自分がよく分かっている。

どうすればいいんだ。

人生って若い頃に入った会社で決まるって本当なんだなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん