2024-01-19

興味本位でWAIS-IV検査した。細かくIQ測るやつ。

かなり高かった。人口の数%らしい。

そういわれると今まで「この人仕事できないなあ」って思うことがすごく多かった。

 

増田さんから説明されてるときはよくわかるし『できる!』と思うんですけど、実際自分でやろうとしたら覚えきれていなかったり、理解しきれていなくてできないんですよね」

と言われたこともあって適性とか相性とか記憶力とかの問題と思っていたんだけど、そもそも土台の部分が違ったらしいッスわ。

ちなみに説明を録画したりメモ書きも渡したりして対応した。

 

でも、日本って評価上がるとほぼ確実にマネージャーじゃん。

積極的に他の人と関わらないといけない立場なのに、その人たちとIQに差がかなりあるって話じゃん。

生きにくくない?単純にさ。

IQ的な部分だけで言ったら数%しか同じ感じの人いないってやばない?

それはもう逆に社会福祉対象に入れてほしいわ。いや、無理か。

 

もちろんIQが全てなんて思っちゃいないけど、指標の一つではあるしさ。

運動できるやつが体力測定の結果悪いなんてそうそうなくないか

種目によって高低はあるかもしれないけど、総合的には成績いいほうになるはずじゃんよ。

そいつに「差があるメンバーとチーム組んで、特定スポーツで結果出してくれよな!」的なことでしょ?

草も生えない。

 

まあただの愚痴です

  • 嬉しかったんだねえ

  • その数%の人にええもん作ったりマトモな世の中を作ってもらいたいもんだけど 実際は残り90%にとって悪い方向に進んでて悲しいもんだで

  • 子供や病人ならともかく 健康な大人がwais受けてたところでこういう勘違いおじさんが発生するだけで何の役にも立たないんだよな

  • ワイもIQ130あるけど無職やで〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん