2024-01-13

人間って食べ物を粉にし過ぎじゃない?

人間はどんな食べ物でも粉にし過ぎだと思う

例えば小麦

まあこれは粉にしないと食べにくいからか仕方ないか

でも人間は米も粉にする

米はそのまま炊けばいいのに、粉にする

大豆も粉にしてきな粉にする

カカオも粉にしてココアにする

牛乳も粉にして脱脂粉乳にする

じゃがいもも粉にしてデンプンにする

海苔も粉にして青のりにするし、

鰹節も粉にして削り粉にする

そして小麦粉でお好み焼きを作り、それらを振りかける

そう、人間は粉で作った物にまた粉をかけてるんだよ!

どれだけ粉好きなんだ?

お好み焼きだけじゃない

パンケーキもそうだ

小麦粉で作ったパンケーキの上に粉砂糖を振りかける

頭がおかしくなってるとしか思えない

ピザもそうだ

小麦粉で作ったピザに、粉チーズを振りかけている!

ここまで来るともう狂気の沙汰だ

この様に人間食べ物を粉にし過ぎている

もっと粉を控えるべきだ

まずはパンパスタうどんラーメン等を禁止にしよう

ご飯だけを食べるようにしよう

おっと、ご飯ふりかけをかけてはダメ

味噌汁もだしの素を使っちゃダメ

そもそも塩も砂糖も粉だ

きゅうりでもかじって生きるべきだ

頑張って、這いつくばって生きるべきだ

ただし、身を粉にするまで頑張ってはいけない

自分まで粉にしちゃ意味がないからな

頼んだぞ

  • 人間って食べ物をうんこにしすぎじゃない?

  • 人間って食べ物をオフチョベットしてマブガッドし過ぎじゃない?

  • 人間は食べ物を加熱し過ぎじゃね ただし、日本人を除く

  • 「俺なんか身を粉にして働いてるから自分自身まで粉にしちゃってるんだぜ」とか上手いこと言ってやろうと思いながら読んでたら、既に元増田が書いてたよ……. orz

  • 再加工性と輸送効率が高まるからや

  • そりゃ日本の食用米の作り込みがキチガイじみてるだけであって、世界生産量の8割を占めるインディカ米はビタミンもロクに取れないパサパサした添え物だからだよ。栄養的にも味覚的...

    • 元増田「日本の食用米の作り込みがキチガイじみてる。インディカ米はビタミンもロクに取れないパサパサした添え物。栄養的にも味覚的にも到底主役にはなれない。」 マジ?と思って...

      • ネトウヨって嘘ばかり付くよな 人間として存在価値がない

        • ネトウヨが支持してる政治家も嘘ばかりつく奴らばかりだけど やっぱり政治家は支持者の鏡なんやなって

      • 白米のみだとビタミンが欠乏しやすいのは本当だよ。正確に言うと精米することでビタミンを豊富に含む部分が脱落しちゃうんだよな。詳しくは脚気について調べてごらん。

        • 白米のみだと~ ってなんで元増田も誰も言ってない前提を急に言い出したのこの人

        • 流石にゴールポスト動かすの下手くそ過ぎだろ

  • 保存性とか生産性とか販売性とか加工性を考慮した結果です

  • 粉にする文化があったから薬も作られて来たんだ もし粉にする文化がなかったら大勢の人間が病死してるさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん