2024-01-14

anond:20240114124518

元増田日本食用米の作り込みがキチガイじみてる。インディカ米はビタミンもロクに取れないパサパサした添え物。栄養的にも味覚的にも到底主役にはなれない。」

マジ?と思って実際に調べてみた

https://recipe-le.com/calorie/cereal-calories/rice-calories/indica-rice-calories

インディカ米は、他のお米と比べて粘りがあります。炊き上がったときに、粒同士がしっかりとくっついているため、食べる際にはふんわりとした食感を楽しむことができます。この特徴からおにぎり寿司などの具材として使われることが多いです。

インディカ米は、他のお米に比べて香りが豊かです。炊き上がったときに広がる芳香は、多くの人にとって食欲をそそるものとなります。そのため、カレー炒飯など、香りを楽しむ料理に適しています

インディカ米には、他のお米よりも栄養価が高いとされる特徴があります特にビタミンB1やビタミンB6、食物繊維などが豊富に含まれており、健康維持に役立つとされています。また、インディカ米には抗酸化作用のある成分も含まれており、美肌効果や老化防止にも効果が期待されています

増田のそれも日本ホルホルしてる様な奴らの言う事は嘘ばかりという事が本日改めてわかった

記事への反応 -
  • 人間はどんな食べ物でも粉にし過ぎだと思う 例えば小麦 まあこれは粉にしないと食べにくいからか仕方ないか でも人間は米も粉にする 米はそのまま炊けばいいのに、粉にする 大...

    • そりゃ日本の食用米の作り込みがキチガイじみてるだけであって、世界生産量の8割を占めるインディカ米はビタミンもロクに取れないパサパサした添え物だからだよ。栄養的にも味覚的...

      • 元増田「日本の食用米の作り込みがキチガイじみてる。インディカ米はビタミンもロクに取れないパサパサした添え物。栄養的にも味覚的にも到底主役にはなれない。」 マジ?と思って...

        • ネトウヨって嘘ばかり付くよな 人間として存在価値がない

          • ネトウヨが支持してる政治家も嘘ばかりつく奴らばかりだけど やっぱり政治家は支持者の鏡なんやなって

        • 白米のみだとビタミンが欠乏しやすいのは本当だよ。正確に言うと精米することでビタミンを豊富に含む部分が脱落しちゃうんだよな。詳しくは脚気について調べてごらん。

          • 白米のみだと~ ってなんで元増田も誰も言ってない前提を急に言い出したのこの人

          • 流石にゴールポスト動かすの下手くそ過ぎだろ

    • 人間って食べ物をうんこにしすぎじゃない?

    • 人間って食べ物をオフチョベットしてマブガッドし過ぎじゃない?

    • 人間は食べ物を加熱し過ぎじゃね ただし、日本人を除く

    • 「俺なんか身を粉にして働いてるから自分自身まで粉にしちゃってるんだぜ」とか上手いこと言ってやろうと思いながら読んでたら、既に元増田が書いてたよ……. orz

    • 再加工性と輸送効率が高まるからや

    • 保存性とか生産性とか販売性とか加工性を考慮した結果です

    • 粉にする文化があったから薬も作られて来たんだ もし粉にする文化がなかったら大勢の人間が病死してるさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん