2024-01-10

今だから分かる「水曜日のダウンタウン」の100万円ほんとドッキリの悪質性

昨年12月放送された回。

「大物のテレビプロデューサーが来るから」と言って、売れない女性タレントたち(格闘技イベントラウンドガール仕事をしてるような子)を、芸人主催する怪しい飲み会に誘い出し、体を密着させるなどのゲームを行い、連絡先交換を行い、後で大物P役が女性を2人きりでホテルバーに呼び出し、「俺の言うこと聞いてくれたらテレビに出られて、松ちゃんに会える」と告げて、女性の反応を観察し、実際に言うことを聞いた女性を「水曜日のダウンタウン」に出演させる、という内容。

番組で、大物P役が要求したのは「100万円を払ったら」というものだったが、女性たちの1人は性行為要求されるのではと警戒していた。

番組では、「こんなことでテレビ出られることはない」と注意喚起のために放送したなどと繰り返し言い訳をしていたが、要求を飲んだ女性(飲む決意をしただけで実際には払わせていない)が実際にテレビに出られている状態で、その言い訳通用しない。

この番組を見た女性たちは今後、芸人たちの飲み会に誘われた場合でも、「もしかして水ダウのほんとドッキリかもしれない」という気持ちが常に頭の片隅に残ってしまう。会場がホテルで、どんなに怪しいと感じる飲み会でも断りづらくなってしまう。

まりアテンダー芸人が、女性たちを「松本飲み」に誘い出しやすくなるということだ。

文春報道が出た今、そのために作られた企画と考えてしま

  • 最近知ったけど、この番組のプロデューサーって40くらいのクソガキなんだよな ちょうど小中学生の頃にテレビでダウンタウンの洗礼を受けて、そのままずーっと信者のテレビマン 松...

  • あれはドツキリではなく、一言一句脚本どおりですよ 女性タレントたちの名演技にあなたもだまされましたね テレビがほんとうのことを放送しているなんて信じているのですか

  • あれ評判良かったみたいだけど俺は途中で嫌になって見なかったな 準素人をドッキリにかけるのはアウトだよ 芸人ならまだしも

  • ワイはそんな番組見とらんやで

  • そもそも「ドッキリ」というカテゴリが不愉快なんだよな 騙して試すなんて悪質だよ 生徒の皆さんには秘密にしてましたが学校に有名人が着ましたー!とかならまぁいいけどさ

  • ”これ「ドッキリ」ではなく正確にはリアリティショー()なので()個人的な印象では木村花さん自殺と松本人志引退は同じ”     松本人志は A.このような状況では今まで通りお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん