2024-01-07

普通」に生きたいだけなのに 普通 になれない自分が悲しい

普通が難しい

普通に生きる、普通に進学する、普通仕事をする、普通恋愛をする、普通に成長をする云々諸々…

どれも難易度が高くないですか?

例えば、普通に働いて生きる(週休2日でそこそこボーナス有りみたいなサザエさんで描かれるような生活)というのも、実際に仕事を調べると割と難易度が高いことに気がつく、世の中は普通に厳しい

いざその要件を満たす企業新卒で入ったものの、法律とは案外経営側に優しいようにもできていて、それを破る為の道は山ほどあった。

ついでに会社環境人間関係も良くなかった(これは就活コケ自分のせい?)

無事入社一年半で身体を壊し退職、去年は手術を3回したよ。

もう普通じゃない、普通になりたくて生きてきたつもりなのに一度も自分は”普通”ではなかったんだ。

普通に進学して普通就職して普通結婚するのが夢だった。進学までは頑張れたけどそれ以降は全部ダメ、悲しいね

幸せな形は色々あるけど自分は誰かに愛されてその人を愛する人生を歩みたかった、この”普通”に憧れることは自分には未分不相応だったのかもしれない。

私が欲しい人生を歩む皆さんは頑張ってください、私は”普通”じゃない所からあなた達の幸せを願ってます

  • それは普通から外れた統合失調症患者の俺様に対する嫌味か?笑止千万である。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん