2024-01-04

もうウェブメディアビジネスモデル崩壊してないか

ちょっとから画像気持ち悪い不快広告やめてくれーって言われていて、まともなメディアなら批判を受けて改善するだろうなって思っていた。

それが蓋を開けてみたら、さら邪魔広告を展開するようにレベルアップしてるじゃねえか。

画面全体に広告出したり、記事を読んでる途中で強制的動画が流れ出したり、次のページに行くリンクで誤クリック誘導したり。

画面全体の広告を消したら今度は左下とかに動画が流れ出して、バツボタンクリック判定が異常に狭いといった複合的な広告も当たり前に出てきた。

そのうえ編集部広告ブロックやめてくれーって記事にして呼びかける始末。

いやいや、邪魔なんだって

そもそも本末転倒だろうが!

お前らのメディア記事を読みたいかクリックしたのに、記事を読むのを邪魔してくるってどういうことだよ。

ちょっと前まであった広告を目立つところに出すのは恥ずかしいって風潮は一気に吹き飛んだな。

もうウェブメディアビジネスモデル、終わってないか

PR記事ダメ有料化ダメで、せっかく見に来たユーザー邪魔広告出すぐらいでしかマネタイズできないんならもうやめろよ。

絶対広告ブロックやめねえからな。

勝手に終わってろ。もう知らねえよ。絶対助けねえよ。バーカ。

お前らどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん