2023-12-30

仕事始めからの俺の仕事における原則覚え書き

・本気でやっても誰も評価してくれず、むしろバリバリ仕事を進めるとミスを誘発して損をするので本気でやるな

・ある仕事をして同僚が10評価をされるとしても、自分が同じ仕事をしても1か2がせいぜい、むしろやって当たり前として評価はされないものと思え

・他の人がやって黙認されたり許されてるような些細なこと(こっそり職場自分スマホ充電する、タバコ休憩に抜けるなど)については俺がやると許されないので余計なことはするな

沈黙は金、雄弁は銀どころかクソなので余計なことを言うな

自分無能なので1ヶ月目の新人にも仕事能力で負けてると思え。決して驕るな

・どうしても誰かに依頼しなければならない仕事以外は全て自分でやれ。

・どうしても誰かに集計したり入力してもらわなければならない仕事は、頼んでもやってもらえないのが当たり前と思え。締切までにやってもらえる可能性はゼロ

・ただし他の人の仕事の手伝い依頼は絶対断るな。断ると余計な噂を流されて余計損をする

自分言動は常に監視されてると思え。一人でいる時につぶやいた独り言や、同僚に愚痴った内容は全て職場の全員に筒抜けになると思え

・ただし他人愚痴などは絶対に誰にも漏らしてはならない。例え本人が他の人にも言っている話で、それを知ってるはずの人から聞かれても答えるな。自分バラした事にされる

自分やらかしミスは全て同僚全員に共有されていると思え。新人から上長まであまねく知られている

・同僚が上の人間に対しての愚痴を言っていても絶対同調してはいけない。少しでもそのような相槌を打つと自分が言った事にされる

自分のことは二の次三の次、もしかしたら永遠に自分の番など来ないと心得ろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん