2023-12-12

ウマ娘って面白いけどさぁ

最近になってウマ娘アニメを見始めた。

きっかけは今季放送しているのと、知り合いに勧められたから。

競馬とか全然しないから馬には詳しくない。でも凄く面白い。なんといっても展開が熱く、思わず感涙してしまいそうになることも度々あった。

でもひとつだけ違和感を覚えた。

これ、娘の必要ある?

だって各々の馬は現実だと牡馬なんだよね?だったら擬人化するんでもそのまま男でいいじゃん。

こう思うのは、今のウマ娘だと正直いって子供向けじゃない、というか子供が親しみ難いと思うんだ。

もちろん、ウマ娘というコンテンツ自体がある種の性的さを売りにしているのもわかる。じゃなきゃ、あんなに服の装飾にこだわらないだろうし、身体ラインも強調しないだろう。

でもさ、だからこそ子供からしたら取っつき難いというか、学校で「ウマ娘観てるんだよね」と公言し難いエロティシズムがあると思うんだ。

それが実にもったいないあんなに熱くて、昨今ではあまり見かけなくなった王道ポコン的な熱さ。そうした情熱あるコンテンツこそ、本当は子供享受するべきじゃないのか?

笑いあり涙あり友情ありの作品なんだから、無理に女体化しなくても十二分に面白いと思うんだけどなぁ。

  • 女だから良いんだろ

  • ウマ娘に関わるすべての関係者をめちゃくちゃ軽蔑している キモいよ

  • 自分に刺さらなかっただけのコア設定に「必要ある?」とかいう奴、定期的に現れるな。 勝手にウマ息子作ってろよ。

  • じゃあお前が作ればいいんじゃね?

  • スマホゲーでいちばん手っ取り早く金を吸い上げるには、女体化が効率的!というのが結論なんだろう。 それ以上でもそれ以下でもなさそう。

  • 題材が競馬なんで子供が親しめるコンテンツにする必要がない。 サイゲのスマホゲーの主要顧客は男、Vtuber等を好む比較的ライトなオタク層なんでそいつらに向けて作る必要がある。 な...

  • ウマ娘は小学生に人気なコンテンツです 子どもがハマっているスマホゲーム(ARINA調べ、2022年)でツムツムに次ぐ2位になってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん