2023-11-16

ヘアアイロンで火傷するわけない?

元の記事ブコメするのが憚られたからここに書く

ヘアアイロンは火傷しない構造になってる」

ヘアアイロンで火傷するのは使い方を分かってないバカだけ」

ヘアアイロンで火傷したこと一度もない」

って書いてるブコメが多くて、そうなんだ……ってなった

ストレートアイロンなら分かるけどカールアイロンが火傷しない構造なわけない

ヘアアイロン説明書には火傷注意って書いてある

おでこフェイスライン、首の火傷防止用のガードや手を火傷しないように耐熱手袋も売ってる

美容室でヘアセットを教えてもらう時も、カールアイロンで火傷しないように注意って言われる

「当たっても、熱っ! となってすぐ離すから深いやけどになることはありえない」?

そんなの設定温度にもよるだろうし、なぜ素人がありえないと断言できるんだ

自分カールアイロンで手を火傷したことがある(※水ぶくれができて皮が剥ける2度熱傷)

皮膚科サイトを見てもヘアアイロンでの火傷で来院する人はそこそこいる、とある

日常的かどうかが論点になってるのか?

日常的にあるかどうかはともかく、カールアイロンは火傷に注意しなければならないものだろ

140〜200℃の金属プレートが剥き出しの状態になってるんだから

宝塚を追い詰めたいのは分かるし気持ち理解できるけど「火傷するなんてありえない」はありえない

ヘアアイロンを使ったことがなさそうな人まで周りに同調してコメントしてて、はてブダメなところが全開って感じで見てられなかった

  • だいぶ昔に美容師目指してる友人に練習台として髪切ってもらってたことがあるんだけど ヘアアイロンをおでこに当てられてめっちゃ火傷したこと思い出した 当時の業務用のやつって樹...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん