2023-11-13

下方婚に耐えられる気がしない

下方婚増田を見るたびに思うが、女に下方婚してもらってもそれで幸せになれる男って少数なんじゃないかと思ってる

うちの親父はかなりレア

父は土木作業員年収は500万くらい(もっと少ないかも)

母はIT系勤務、年収1500万くらい(2000万くらいのときもあったらしい)

ルックス的にもなんでうちの母親は親父と結婚したんだ???ってくらいランクが違う

同い年なのに母親のほうが10歳くらい若く見えるし

親父の実家行くと親戚に「◯◯ちゃん(母)に養ってもらって」とか言われてて子供ながらに嫌だった

親父はそうだよなあってヘラヘラ受け流してた

俺だけがいらいらしてた

もし俺が親父の立場だったらキレてたと思うし

でも、収入比率的に養ってもらってるって言うのは正直間違ってない

親父が怪我して働けなかったときとかほぼ母親収入暮らしてたし

家も車も全部母親の名義で買ってる

俺だったら耐えられないんじゃないかと思う

別に母親自分が親父を養ってる風の素振りなんてしないんだけど、それでも、何か高い買い物をするとき母親が最終決定者になってる

もし俺が自分年収の3倍稼ぐ彼女結婚しても、彼女の名義で買った家でゴロゴロ過ごせるか分からん

何かやらなきゃっていう強迫観念というかプレッシャーに押しつぶされる気がする

そういう意味で、うちの親父みたいにゴロゴロ過ごすこともできて、夫婦仲もよく過ごせる、言い方悪いけどヒモみたいな状況でも普通に過ごせる才能が、下方婚してもらっても平気な男には必要なんじゃないかと思う

  • 土方で年収500万。はいダウト

    • 怪我して働けなかったときはゼロだぞ

      • んな話してねえよ。土方で500万円もらえる奴なんてクッソ少数だわ 土木作業員=土方じゃなくて現場監督とかならわかるけどな

  • でも結婚相手を考えると、母親のルックスより下はイヤ、ってなりますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん