2023-11-12

中卒のフォロワー人生楽しそうで辛い

20代後半で母親実家(賃貸)暮らし、尚且つ中卒でフリーター趣味2次元腐女子貯金なし、恋人いない歴=年齢

高校中退とかではなくそもそも高校自体勉強が嫌いで通っていない

何でそんなに人生楽しそうなんだよ

こっちは結婚して(結婚自体には後悔はない)、今後のキャリアどうしようかって毎日悩んで憂鬱なのに

仕事でも責任ある立場になって四苦八苦してるのに

貯金しなきゃなとか、住宅ローンがとか色々と考える事多過ぎるのに

何かもう同じアラサーなのに人生楽観視して楽しそうで羨ましい

何でそんなにお気楽に生きれるんだよ

フォロワーよりも歳上だけど、あの時の自分はかなり人生に焦ってた

そもそも、呟きを見ると中卒であること自体に焦りも無いし、ずっと無資格非正規でもこのままで何とかなると思ってるみたいで凄い

自分毎日悩んでる事って実はくだらない事なのか?と思い始めて全てを放棄して投げ出したい衝動に駆られる

生きるのって辛いね

  • 自分で人生を選び取らず、世間の標準コースに従うという意思決定しかしてないからそうなる。

    • それが出来るのって挑戦しても失敗出来る環境がある人だけだと思うんだよね 親が金持ちとか そのフォロワーがまともに働きもせずに適当に暮らせてるのは親がいるからであって でも...

      • 「自分で人生を選び取る」と聞いて「まともに働きもせず適当に暮らすこと」をイメージするのは認知が歪みすぎている。

        • ただ流されて適当に生きてる とても自分で選択して生きていると思えないけどね どうでもいいや〜今が楽しければいい〜みたいな?そんな生き方は自分で選択してるとは言わない

          • どこをどう読むとそのレスになるんだ。 読解力ゼロなのに世間の標準サラリーマンコースを歩もうとするのは無理があると思うぞ。

          • 苦しい道を選んでワイは今生きているんやァ~ってドM増田やん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん