2023-11-10

「どうもーどうも ますだボーイですー」

ボケツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」

ボケ「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きな思想があるらしいんやけど」

ツッコミ「あっ そーなんや

ボケ「その名前ちょっと忘れたらしくてね、色々聞くんやけどな 全然からへんねんな」

ツッコミ「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きな思想 ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

ボケ「あのー男も女もみんな 等しく平等やつって言うねんな」

ツッコミ「おー 男女平等やないかい その特徴はもう完全に男女平等やがな」

ボケ「いや俺も男女平等と思うてんけどな」

ツッコミ「いやそうやろ?」

ボケオカンが言うには ご飯は男が奢るって言うねんな」

ツッコミ「あー ほな男女平等と違うかぁ 男女平等なら奢りじゃなくて割り勘やもんね」

ボケ「そやねん」

ツッコミ「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」

ボケ結婚したら家事男と女で同じだけ分けあうらしいねん」

ツッコミ男女平等やないかい 共働き仕事してるんやからあれ でも俺はね あれは家電の発達で楽になってるからたいした量じゃないと思ってんのよ 俺も食洗機使ってるんし大したもんや」

ボケ「分からへんねんでも」

ツッコミ「何が分からへんのこれで」

ボケ「俺も男女平等やと思うてんけどな」

ツッコミ「そうやろ」

ボケオカンが言うには 子育ては女がやるのが良いって言うねんな」

ツッコミ「ほな男女平等ちゃうやないかい 子育ては女がやるいったら 専業主婦で家父長制度やもんね 男女平等はねー 男も子供の急病で保育園に迎えにいくんやで」

ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ男女平等ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

ボケ管理職男と女で同じ数にするらしいねん」

ツッコミ男女平等やないかい 男女平等アファーマティブアクションよそんなもん」

ボケ「分からへんねんだから

ツッコミ「なんで分からへんのこれで」

ボケ「俺も男女平等と思うてんけどな」

ツッコミ「そうやろ」

ボケオカンが言うには 女の労災は少ないっていうねん」

ツッコミ「ほな男女平等ちゃうやないかい 労災のある危険現場で女は働かへんのよ」

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん