2023-10-24

中学主権を控える子の塾代が高すぎてこのままでは持たないのでマイホームを売ったて話が腑に落ちない。

自分就職氷河期世代から子供に同じ苦労をかけさせたくないからということだそうだけど、子供は毎朝6時から勉強してるんだって

そんだけのやる気があるなら塾行かなくても受験突破できる可能性は十分あると思うし、たとえそこで落ちても公立中学から公立進学校高校受験ルートなら大丈夫な気がするんだけどどう?

ていうか塾代で既にやばいならたとえ受かっても学費とか学年ごとにもっと上がる塾代とかにいよいよ対応できなくなりそでどっちにしろ将来破綻してね?

(まあ6時からやってるのは自主的勉強とうっよりも塾で課題与えられてるからそれをこなすためってだけの可能性もあるけど。つまり塾通わせてなかくてもそこまで机に向かうタイプとは限らない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん