2023-10-24

健常者でさえ幸せに生きて給料時間の余裕がある生活ができる訳でもないのに子供産めるわけないだろ

子供を産むってのは障がいがある子を産む可能だってあるんだよ

障がいのある子供人生、健常者でも何かしらでつまづいてしまった子供人生を支える覚悟と算段があるのか?

たまたま今の仕事自分に合っていてトントン拍子に評価され年収もそこそこになることはできたが、就職するまでは勉強スポーツ芸術分野も何もかも底辺だった。運良く記念受験予定の自分能力では引っかからないような大学が倍率が低くなって受かったり、たまたま自分に合う業界に入れたから良いものの、そうでなかったらろくでもない人生しかなってない。

そしてもし私が子供を産むとしても、私の能力遺伝したら絶対苦労することになるし、私に起こった運が良いことは再現性がないし、子供にも運良く起こるとも限らない

国のため老後のために子供を産めと言われるが、国の将来より個人幸せの方が大事

覚悟があっても、実際に自分の老後子供人生旦那人生を支え両親の介護もできるかというと無理だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん