2023-10-21

他の職業レポマンガあるのになんで漫画編集だけ色々言われんのって意見があって、職業がどうのって問題ではなくて扱う内容の話だと思っているので前提から違う気がするんだよなあ……

レポマンガが必ずしもポジティブな内容であるべきではない、と思う

匿名アカウントで、しか正義感が透けて見える(サンドバッグのところ)

ある程度フェイクが入れている前提だとしても、相手卑下して己の真っ当さを主張するような内容が受け入れられなかった

作者はそんな意図で描いたわけではないのだろうけど、ねじ曲がった読み方をする人は私を含めて一定いるから、そこのズレは同情する

でも、それなら何が受け入れられたんだろうね

相手卑下して、と言うとこまで書いて、前によく見てたクレープ屋のアカウントを思い出した

あれも内容次第では客を茶化した実話マンガマンガというかイラストというか)と言える

ただワンシーンだけ切り取ってるし、笑わす目的だし(これもどうなんだ)、デフォルメの絵だからリアリティを感じられなかったのかもしれない

リアリティのない絵ならいいのか?

からない!

わからんので、内容が気に食わなかったか同人作家ーーというか同人女たちが騒いだのだと思うことにした

バズと炎上タイミングと運だから深い理由はないんだろう

分析してもしゃーねーな!風呂入ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん