2023-10-20

CEATEC 行ってきたんだけど

なにあれ。

なんか全然小粒なんだけど。なんつか文化祭みたいな? 正直ガッツリてこ入れしないとだめじゃないかな。

大手電機企業の展示

なんか製品を紹介すると言うより私たち企業はこんなことやって社会に貢献してま~す!みたいな奴で、正直「で?」っていうのが多すぎる。

Co2削減ソリューションとか、まぁそりゃ必要だろうしやりゃやって良いだろうけど、それ実際に稼働してるシステムあんの?とか突っ込んで聞くと知らないって言うか、ないのな。

つかどこも本気とは思えねえ感じです。

中小企業

きちんとマトを絞って製品技術を展示してるのはいいんだけど、CEATEC自体テーマが「ふわっ」としすぎていて、なんか全然業種の違う企業が集まっちゃった感あってだめだわ。

見に来ても同じ業種が複数展示してないから、見比べも業界動向もよく分からんし、商談も難しいし、専門じゃ無い人がバラバラと見に来てるから説明員も困ってる感じ。

公共研究機関

ここはよかった。と言うか、賑やかしのために引張り出された感じがしなくもない。ただ前になってる説明員のクオリティが高く(マジモンの研究者?)話もできた。

大学などの小規模ブース

真面目にやれよ。文化祭じゃねえんだぞ

まとめ もうちょっとどうにかしろ

あんな感じじゃビジネスの話をしようとする人は行かないんじゃなか? 展示会マニアみたいな人ばっかり集まるようじゃ、出展も見る方もつらい。なんとかしろ

  • なんか全体的にどんよりしてるな。古い組み込み系ぽいというか・・・ 大林組のはおもしろそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん