2023-10-16

隣の家のばあちゃんちょっとキツイ

いや全然悪い人ではなく恐らく80過ぎてるご高齢者特にかに介護されてる雰囲気もなくちゃん生活してらっしゃるんで偉いもんだと思うんだよ。

でも

  • ほんのりボケて
  • 耳が遠い(正直補聴器つけて欲しい。実生活にかなり支障出てると思うんだが大丈夫なのか?)
  • 顔を合わせると向こうは話したがる(隣家付き合いの一環として世間話くらいはするがこっちには特に話したいことはない)
  • 話の内容は特に無い(こっちの子供の名前を向こうが毎回忘れているのでとりあえず子供名前を聞かれる)

の組み合わせで、うっかり家を出たタイミングで顔を合わせてしまうと、まあ意味のない話がなげー(というかこっちの言葉の大半はちゃんと聞き取ってくれていない)。基本的には土日にしか遭遇しないか別に多少話が長くても良いんだけどさあ、20分とか拘束されると流石にキツイんだよ(俺のメンタル的に)。ここ数年で明らかにちょっとずつ酷く……というか老いが進まれていて話の内容の無さと時間の多さが加速してんだよ。多分だけど向こうから普通に愛想の良い中年隣人と思われているのだが愛想の良さってやつも有限なんだよ。そろそろ俺に限界がきつつあるんだよ。それでも同年代であろう旦那様とちゃん生活を営まれてるから本当に偉いと思うんだよ。あー俺も80過ぎたらこんな感じになんのかな。なんかキツイな。仕事するわ。

  • 80でその程度の劣化ってすげえよ

  • がばイ隣のあのちゃん家ちょっとキツ ちのちゃんが隣家イのキとあばょっツ ちツのばっちイ隣のがキゃ家あんとょ

  • それちょっと用事があるんでーとか言って会話を切り上げたらどうなるんだろ。

  • 話したこと忘れてるなら話を断ったことも忘れるっしょ

  • ヘッドンホホ付けて外出する ラジカセも肩に担げばさらによし

  • 女性のすなる感情労働、男性もしてみむとてするなり。

  • 老人あるあるだね はやく言いたい〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん