2023-10-14

chat gptに悪文を書いてみてもらった

最初文章力の低い長文ってリクエストしたら、「悪文かな?なんかちょっとした詩になってるやん」と思わせる下記の文が出てきてこれじゃない感がすごかった。

"昨日、友達と遊びに行った。友達楽しい人だった。私たち映画を見た。映画面白くなかった。その後、レストランに行った。食べ物は美味しかった。友達は何か話していた。私は聞いていなかった。それから、家に帰った。今日友達と遊びに行くつもりだ。楽しみ。"

詩だよね。曲つけたくなる。つけられへんけど。ちょっと村上春樹っぽくもある。

で、ものすごい悪文の長文例文作ってとリクエストしたら、これだよこれってのが返ってきた。

あの日、雨がひどく降っていて、私は窓から外を見ていました、そう、その雨はまるで神様が泣いているように、悲しげに地上を濡らしていたのですが、その悲しみは私の心にも影響を与え、私の思考曖昧で混乱し、まるで曇り空のような頭の中で、私はふと、昔の友人であるジェニファーとの過去の思い出を思い出し、そのとき私たち関係は、まるで壊れた陶器のように、それは脆弱で、私たちは時折喧嘩をし、笑い合い、泣き合い、そしてまた仲直りし、それが私たち友情証拠であり、彼女との関係は私にとって不可欠であり、彼女と過ごした思い出は、私の心に深く刻まれています、そして、その雨の日、私は彼女電話をかけたくなり、電話機を取り、彼女の番号をダイヤルし、でも、彼女は出なかった、彼女の声が聞きたくて、ただ話すだけでいいと思っていたのに、彼女が出なかったことで、私はますます孤独を感じ、雨の音が耳に響き、涙が私の頬を伝って流れました。」

これだよこれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん