2023-10-11

育休や育児で、他の社員仕事転嫁される件について

これで男対女とか、当事者対非当事者の論争になるのがいつものジャップ言論界隈なんだけど、

会社体制政治での解決方向に至らないのがジャップの変なとこだなあと思う

待遇が悪くなったら同僚じゃなくて会社に不満を持つの普通だし、会社資金は限られてるからっていうならそもそも今の非効率極まる雇用産業労働構造を直してって

政治に働きかけて中小企業潰して統合したり世代間格差直るように働きかけたり

ぶっちゃけ経済会社での労働環境の抜本治療方法自分は分かってて、他人も当然ほとんどそんな事を知っているっていう前提で生きてきたんだけど、

どうもジャップ分からん人がほとんどなのかな、だからあん意味の分からない目先の事しかできないのかなって気付いてしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん