2023-10-09

新卒入社して数年は」じゃねーんだよ

このポストがえらく拡散されているけれど、就職氷河期世代非正規女としては「新卒入社して数年は」の文字はらわたが煮え繰り返ったわ

数年で済むとは良いご身分だな

そもそも新卒入社なるものが出来ず、そういったスキルにならない雑用のみをやらされるのが恒久的に続くのが非正規労働者なんだよ

この人は50代らしいけれど、バブル世代なのかな?

50代には就職氷河期世代もいるけれど、まだまだバブル世代が多いからな…

数年我慢さえすれば当たり前のようにまともな仕事が振られるような人達には、非正規女性の苦しみは分からないんだろうね

私自身はフェミニストを自認しているし反フェミ女性は全く支持しないが

フェミニストの中にはこの人のように、女性間の格差には無頓着女性が一律に同じ立場に置かれているかのように語る人が多すぎる

https://twitter.com/castellabolo/status/1710796008878428273

カステラ

@castellabolo

私は50代なんだけど、新卒入社して数年は課員の事務机の清掃、お茶汲み、コピー取り、おじさんの手書き原稿ワープロ清書をやらされて、おじさんの「うちの女の子を行かせます」の電話一本で書類を届けたり受け取ったりの遣いに度々出されて、心の中で苦虫を噛み潰してた。

  • それ専用だから非正規としてなんでしょ 非正規に正規のようなことさせるわけないじゃない すぐやめるか入れ替わるのだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん