2023-10-09

自称料理研究おっさん炎上してたけど、正直私もが割り勘を主張するなって思う。


男が女性飲み会に呼ぶ時、男は多かれ少なかれ女性コンパニオン的な役割を期待している。

単純に女性がその場にいることによって場が華やかになるのは否めないと思う。



女性がその役割を果たすかどうかに関わらず男はこれを期待して呼んでいるし

そうではない男はぶっちゃけたことがない。

口ではそうではないと否定しても、実際に無愛想だったり嫌々参加してますオーラ出して

塩対応してると露骨に男は不機嫌になるしを隠そうともしない。


男が女性女性役割を期待してるのは言外のルールのように認められているのに

会計の時だけ白ばっくれて男女平等を主張するのはハッキリ言って男の欺瞞しかないと思う。

本当に男女平等で割り勘を主張するのなら、女性は男に気を遣わなくなるし、

不愉快な男には「キモい」「勘違いすんな」と歯に衣着せずもの言うけどそれは許さないんでしょ?

女性女性役割を期待しながら、割り勘だけは男女平等にしようとするのは

ただのミソジニーしかない。


払いたくないならそもそも女性を呼ばなければいいし、

見ず知らずの女性が呼ばれた時点で追い返さなかったんだから

内心では女性サービスを期待していたんだろう。最初文句を言わなかったのに

サービスだけ要求して会計という対価を払わずにゴネて不満を述べるのは

男のミソジニーしかない。

最近男女平等悪用して負担だけ一方的女性押し付けようとする連中が多くて不愉快

  • 料理研究家という職業うさんくさすぎて嫌い 年配の料理研究家とか大御所俳優かよってぐらい偉そうにしてるエピソード聞くし 非正規の収入不安定なフリーランスじゃん

  • 男が不機嫌になるくらいで諦めて接待しちゃうから駄目なんでしょ 男が不機嫌になろうがなるまいが自分のしたいように行動すればいい 勝手に自分から忖度しといて金を要求するとかヤ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん