2023-10-08

日本人コメント欄荒らすから日本だけyoutubeとかコメント欄閉じられてるんでしょ?」←これ違います

英語読めようになったからわかるけど違う

いや英語まだそんなよめないけど、英語圏が荒れないことはないってことくらいはわかるようになった


単純な話で、あっちはノーガードで続けるだけ

よほどひどいものに関しては個別アカウントBANするけど、基本はコメント閉じずにコメントと向き合っている

荒らす奴がいたとして、それがコメント欄閉じる理由になるのはおかしいって価値観

一方日本企業事なかれ主義臭い物に蓋をする企業体質で面倒だからそもそもコメント欄を解放しない


日本人は出る杭うたれるとか言う話も違う

アメリカでも出る杭うたれまくるのは共通してる

アメリカ人は気にせず出続けるだけ

イーロンマスクみろよあの打たれても打たれてもびくともしない行動力


実名顔出しするアメリカ人と偽名で顔出ししない日本人なのもその流れだよね

日本人犯罪に巻き込まれたらどうするんだって考えるんだけど

アメリカ人の価値観だと、犯罪に巻き込まれたとしてなんで被害者の俺が引き下がらなきゃいけないの?で終わり

私は悪くないの精神


AVだってそうでそのまんまのアメリカモザイク処理日本

性犯罪アメリカのほうが多いけど、モザイクしろとは言わないよね

悪いのは向こうであって私は悪くないの精神


何かあったらどうするんだと事前に規制するのが日本ってだけ

何かあったら何かをしたそいつが悪いだけだからほかの人が我慢する必要はないがアメリカ


それがyoutubeコメント欄への対応方針に出てるだけ

  • 5chとか増田とかヤフコメみたいになるのがわかっててコメントをオープンにする必要もないわな

  • 何かあったら何かをしたそいつが悪いだけだからほかの人が我慢する必要はないがアメリカ いいよなこの考え方 ぜひ増田やはてなに居る人たちに学んでもらいたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん