2023-10-05

キモい」でなく「怖い」んだよ

粛聖!!ロリレクイエム☆について id:mukudori69コメント

「バズってからでなく曲が出た時点で批判しろ」と「わざわざ探してまで叩くな」が同時発生してる/この曲をなんの不安もなくただ楽しめる人は、それだけで特権的地位だなと思う/追記キモい」でなく「怖い」んだよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4743070342288801839/comment/mukudori69

トランス差別をするTERF問題にせよ、実態治安乖離する体感治安問題にせよ、実際のリスクアセスメント無視したトンデモ思考が一部の(だが少なくもない)フェミニストエコチェン構成されているんですよね。

私は高所恐怖症で、色々と生活に支障しているわけですけど、だからといって敵を設定して叩くみたいなことはしないんですよ。だって、それって私の問題ですし、建築等で現実的妥当安全性が確保されていれば社会的問題ないわけでしょう。であれば、我慢するか、あるいは自分病院に行くしか無いわけです。

自分の恐怖心みたいなもの特権化して権力行使(含む社会的排除)に繋げようとする姿勢は、ナチズムゼノフォビアとかと同じタイプ姿勢だという自覚は欲しいところです。

  • 怖いつっても家の中にゴキブリがいるのとコモドドラゴンがいるのとじゃ怖いの種類が全然違うスよね

  • Donoの人とWoの人とこの人が新世代のエースって感じになってきてるな

  • タイトルいいたいだけのテキトーに書き飛ばした中身ワロタ

  • ニコ動で唯一乗れなかったのがロリ系の変な動画。 なんか妙な絵と歌とか声優のへんなロリ声の歌の変なプロモみたいなやつ。 「黄金水のみたい」とかのコメントが多くて、「ラインわ...

    • シンプルに「何が面白いんだ?」ってのはあるよねこれ系。

    • がロ系だけはヤバイ奴らオタクでも「おなに」じリち バイタでもクリオなだけは「がち」奴らおヤじ系にロ

    • ケモホモの方がやばいと思う ケモだからっていうエクスキューズがあるからなのか割と平気でライン越えてくる

      • ケモホモでぐぐったらたまげたなあ・・・ こんな世界があったんか・・・ 軽くライン超えてきてるやん

  • 非道徳なものというメタで構築されてるものを消費しておきながら社会的に良くないと怒られたら社会的な善悪ではないってキレてるオタクが大量に湧いててこいつらもうダメだなって...

  • 批判してる奴のアカウントのツイをトランスとか女性スペースで検索するとターフの多さにビビる

  • ターフちゃんのペニスフォビアどうやったら治るんだろうね

  • 高所は避けられるが異常者は向こうから来るんだよ 頭悪すぎだろロリコン

    • ハリポタの作者応援してそう

      • ローリングKがお好きでしょ♪

      • 『ウェブサイト「devex」に掲載された「月経のある人にとってコロナ後の世界をより平等にする」という意見記事に対してローリングは「月経のある人? そういう意味の言葉があったの...

        • トランスは「トランス女性は女性」「身体的性差はない」とかいう嘘で成り立ってるからね いくらでも嘘つくよ

  • あんな歌をネタだからで消費するくせにオッペンハイマーではネタと消費しないで荒ぶってるオタクがいて心底キモっとなった そういうとこだよ

  • anond:20231005153735 平日の昼にロリコンソングを題材に何をフェミニストがどうのこうの言ってんだ もっと他にやらなきゃいけない事があるだろ 人生の優先順位どうなってんだよ

  • 僕も黒人が怖いだけなのでセーフですね^^

  • こう言うのの解決方法は銃の所持合法化なんだよな

  • さわったら逮捕で獄中って事は子供に性的暴行をして逮捕されてるわけで。 それ楽しーく子供に性的暴行して子供から暴言吐かれてご褒美でーすみたいな歌がバズる世の中は怖いよ。

    • 「さわったら」がなんで性的暴行になるんや 日本語が分からず勝手に怖がられたらどうしようもないわ

      • 善意の人によるやむ得ない接触を子どもの証言だけで逮捕してくれるほど警察は親身になってくれないし、司法は優しくないので獄中に入ってる=加害が証明されてるって事だよ

        • 警察云々は元の歌にないあなたの妄想ですよね 本当にあの歌を聞いて性的暴行されてると解釈したの?

          • そう第三者から判断されないと獄中に入れないですよね。獄中に居るってそういう事ですよ。

            • 刑務所でファンミできる程大勢の男女に性的暴行暴行されるてるという事なんですよね。恐ろしい話です

      • 子供に普通にさわっても逮捕されないから。 ロリコンの時点で子供に性的興奮をする大人ですし さわったら逮捕獄中で点呼 法廷で会おう マジヤバな奴等に用心 おまわりさん連れて行...

  • そもそも今回の件は普通に歌を 公開してるだけだからな。 それに乗っかる企業や著名人が悪いだけだし、 本人を悪くいう奴はかなりズレてる。

  • 朝鮮人が大地震の後に何かしそうで怖かったから粛清しておくね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん