2023-09-28

ここから一番の問題ジャニオタたちがどこに行くのかなんだろうな

俺はジャニタレ嫌いだし、ジャニタレが出演してる映画ゴミカスばっかだなーと思うんだが

それでも「ジャニタレが出てるから映画見に行く」層が一定数以上存在して

そいつらのおかげで映画業界に金が回って(駄作率が高いとはいえ)映画が量産されて、

結果的ジャニタレ仕事できた普通映画関係者が飯食えてたってのは間違いないと思うんだよな。

 

マスゴミ必死に「ジャニオタは次はK-POPアイドルに行く!」って誘導頑張ってるけど

もしそうならずにジャニオタ無気力金も使わない、

もしくはもっと現実的ホストかに金を使う用になっちゃったら、

良い悪いは別として現実存在したエンタメ内でのジャニーズ経済圏が吹き飛んじゃう可能性がある。

 

ノーテンキな奴らは「ジャニーズが出てこなくなったらマシな映画が増える!」みたいに言ってるけど

じゃあそのマシな映画に誰が金を出して見に行くねんっていう話なんだよ。

ジャニーズが出てるからジャニオタの動員が期待できるので興行として成立していた作品も少なくないわけじゃん。

 

広告とかドラマとか受動的なコンテンツへの影響は正直わからんけど

映画って言う自分から金払って見に行く系のエンタメでそれなりの規模を持っていた層が

ゴソっと抜ける可能性があるって言うの、わりと映画関係者は頭抱えてんじゃないかな。

  • ジャニーズ経済圏が支えてた映画って駄作ばっかりだろうけど、映画館の利益が減ると映画館事態が減って映画業界事態が縮小しそうだな。

  • 小遣い稼ぎの邦画が減って、アニメ大作映画でも増えるんじゃねーの コロナ禍の映画館を救ったのもジャニーズ映画じゃなくて鬼滅の刃だったわけだし

    • 損得トントンの小規模映画を辞めて全部を大作につぎ込んでハズしたらどーすんの 続編ばっかり、タレント映画ばっかりっていうのはそれなりにメリットがあるからそーしてんのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん