2023-09-15

上級国民って庶民ことなんじゃないのかな

なんかずっとそう思ってたけど

政治家にとってインボイス入れても特に何にも影響ない都内に持ち家があって結婚してて奥さん専業主婦でもやっていけて子供2人以上持ってて育てていけるし、自分の親の世代年金以外の蓄えがあって、成人した子供仕事辞めてまで介護しなくてもやっていけるそんなごく一部の世帯庶民ってことなんじゃないのかな。

庶民感覚がわかんないっていうのは不当な批判だな、周りそんな人しか居ないとか思ってるんじゃないかな。

じゃあ、実際に庶民だと思ってる私達は何かっていうと外国人だと思ってるんだよ。

あの人たちにとって日本人だと思ってないの、不当に何代も何百年も前から日本人だって主張してる不法滞在外国人だと思ってるんだよ。

たまたま日本国籍をもってるだけの外国人

早くでてってくれないかなって思ってるんだよ。

他国の人が国内土地を買い漁ってても外国人同士の揉め事だと思ってるし、犯罪が起きても外国人同士の小競り合いだと思ってるんだよ。

から労働者が足りなくて国内治安とか仕組みとか変えずに移民を受け入れようとしてんの、全部外国人同士のことだから自分たちには関係ないって思ってるんだよ

  • 読んでないけど)そうだね、士農工商絶対カースト制度も参勤交代徳川イジワル説も否定されたみたいだしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん