2023-09-05

転職したいんだがその理由が金のみっていう不純な動機で悩んでる

給料を上げたいんですよ。

当方33歳。そろそろ今の会社10年ぐらい勤め上げてある程度のキャリアも積めたし、年収も600万まで頑張って上げたんだけど、足りないんですよね。

なぜかと言うと趣味が多岐に渡りすぎている上にどれも辞めるつもりが無いから。

600万って大体毎月の手取りは35万円無いぐらいなんだけど、大体毎月使い切ってしまう。趣味割合は40%ぐらい、後は家賃とかの生活費

日常生活節約するネット代や食費とかはもう節約しきったので、あとは給料を上げるしかないんだよね。

今の会社給料を上げてもらう交渉はしてるけど、めちゃくちゃ上手く行っても800万円ぐらいになるのは多分無理なんだよね。

となるともう転職しかないのか…?という検討に入っていて、今色んな会社を探し回ってる。

今の会社もすごい好きだしやってる仕事楽しい責任感もやりがいもあってお客様とも同僚とも仲良くやらせてもらってるんだけど、どうしても今の趣味継続するためにはいくらでも給料がほしいんですよね。

転職するとしても多分うまいこと立ち回れるし、潤滑油歯車なのでどの企業にも染まる自信はある。でも本当の理由は金なんだ。金をいくらでもほしい……。

みんなどんな理由転職してるの?やっぱネガティブ理由が多いのかな。

  • 金が不純なんて考えがあるのがわからん 日本人的な何か呪いがあるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん