2023-08-31

アメリカ以外の英語圏暮らしてみたいのでおすすめを教えて欲しい

アメリカは幼少期にシリコンバレー付近家族で住んでたことがあり、まあ色々大変すぎる国だしあっちはあっちの同調圧力がキツいのでその他が良い

本当に5分前くらいに思いたって調べ始めたばっかりマジで何もわからないので、とにかくある国の良いところ悪いところをぶつけて欲しい。できれば両方書いて欲しい

動機は本当に突発的なものだけど、書いていくうちに「少子化が止まる気配がない」とか「世帯収入が一向に上がらない」とかあるけどこのへんはあとづけですね

自分がやっていけるかは置いておいて、とにかく色々教えてくれませんか。よろしくお願いしま

自分スペック

36歳 国立情報系院卒、上場企業5年→外資企業3年→体調崩してフリーター3年目

TOEICは900で英会話問題ない自負がある、というか外資企業上司も部下もみんなアメリカやらオーストラリアやらシンガポールだったんで意思疎通は問題ないはず

仕事は経歴がweb系なんでそれが続行できたら良いけど、「日本人海外行ったら寿司職人でしょw」でも全然いい

  • 収入上げたいならアメリカ一択だろ。ヨーロッパとかカナダ行っても、生活費上昇を補うほど収入増えないと思う。

  • イギリスだな。親切で治安が良いし、ヨーロッパに気軽に旅行に行ける。食文化が貧弱で、ロンドンの家賃がクソ高い割に、良い仕事がなさそうなのが玉に瑕。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん