2023-08-31

西部そごうストライキしてるやつって

あほなの?ばかなの?何が目的ストライキなんかしてんの?

万年赤字続きで利益が出せてないなら事業停止するなり売却するのなんて普通の話じゃん。

そんなん数日ストライキされたくらいで「みなさんがストライキをするので売却やめました~!これからも一緒に頑張って利益を出していきましょう!」なんてなるわけないんだし。

売却されたら雇用の安定性が~なんて言ってるみたいだけど、今の状態利益が出せてないんだから売却されてメス入れされるのなんて当たり前でしょう。

別に権利なんだからストライキしたっていいけど、今の時代どこも人手不足で引く手あまたなんだかストライキしてる時間があるならその時間転職活動してるほうがよっぽど有意義から

じゃあなに?西部そごう万年赤字続きで3000億の負債があるのに未来永劫社員のために経営を続けていかなくちゃいけないわけ?w

しろそんな泥船自分から喜んで降りるべきなんじゃないのかい?なんでそこまでして沈みゆく船にしがみつくの?

結局のところアメリカ的な給与体系に憧れながら日本雇用形態に甘えてるのは被雇用者側じゃん。

社員のクビも切れない。会社も売却できない。会社は一度雇用をしたらその社員未来永劫守りつつそれで給料アメリカみたいにもっとよこせって?笑っちゃうなぁ。

  • ほんとこれ

  • とにかく仕事で頭を使いたくないんだよ。 何も考えずに昨日と同じことを繰り返して給料だけ貰ってたいわけ。 生活の方でいっぱいいっぱいで、仕事で頭使う余裕なんてないんだよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん