2023-08-04

小学生髪型

世間夏休みからか、通勤途中のターミナル駅旅行中と思わしき家族を良く見る。

ふと思ったのが、思いっきり刈り上げで頭頂部をのばし、三つ編みにしている小学生が多い気がする。俗に言うラーメンマンだ。


びっくりすることに男女問わずいるし、なんならプラスヘアカラーもしている。


日本人か??」と思うが「ママ電車〜〜〜!!!」とかとか何か日本語で叫んでいるので多分きっと日本人だ。

こういう髪型って親と子どちらが提案するんだろう?

でも美容院代は親負担だろうから、少なくとも親の最終OKは出ている訳だろうな。

私の親は「人は美醜ではないが、見た目で判断をされても問題ない。特に服装メイク髪型はその人の表現だ」ということを口が酸っぱくなるほど言っていた

(そのせいで全然冒険出来ず、若いもっとヘアカラーとかチャレンジすれば良かったと後悔している始末)

別に親と学校が何も言わないなら問題ないと思うが、ちょいと気になってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん