2023-07-30

地方から成り上がれるのって芸能スポーツだけだろ?

アメリカでも、奨学金貰って大学行けなければ、後はスポーツ推薦貰わないと地方脱出できないとかあったけど、

今の日本でも地方出身者がまともに成り上がれるのって、芸能スポーツくらいじゃないの?

音楽系だと、金持ちなら都会の良い先生のとこ通ってみたり、スポーツ地方で盛んなスケートやら金かけられる奴だけが成功するチャンスが貰えて、後は一般的運動部で頑張るしか道は無い。

馬鹿で顔が良ければ、ワンチャン芸能デビューできるかもくらい。

ぶっちゃけ、都会の進学校行けない奴はそれだけでマイナスからスタートだし、大学上京してって奴はだいたいつまらない奴しかいない。

地方民はさんざん東京のこと逆恨みしてるけど、そもそもまともに進学できない地方とかゴミじゃん。

はてなー東京逆恨みする奴多いけど、独身限界中年いか子供教育とか気にしないし、自身もまともな大学進学してないから気にならないのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん