2023-07-28

子供の頃に患った貧乏症の治し方

経済的貧乏と言うほど辛い子供時代てはないが、多く望まない事を受け入れて生きている

貧乏ハングリー精神に変えられる人すごいと思うが、自分はその貧乏の中で楽しめる事を探してしま

から資格とって転職とか、休みの日にダブルワークをするという気持ち理解できない

いくら年収が上がれば満足なのか自分の中に明確な目標がないから、今の年収で楽しめる範囲面白い事を探してしまってワンランクのものが見れない

世代の平均年収と比べて低い事が気にならないわけでもない。だけど自己肯定感が低い期間が長すぎて鈍臭いから当たり前だと諦めてしまっている

きっとこの考え方は普通の人はしないのだろう

もっとより良い生活の為に頑張ろうとするのだろう、もっと楽しい事を見つけて楽しむ為に稼ぐんだろう

みんなすごいよ


欲しい物に対して金がかからいから、ちょっと我慢や工夫で良いものばかり

モテたいとも思ったがなんか見栄を張るのが疲れて早々にどうでも良くなる。考えただけで疲れるから偶に風俗に行くくらいで良い

旅行もしたいとは思う事はあるけど、行く事を考えるだけで疲れる

ちやほやされたいと思ったけど、鈍臭い自分は二十代の頃に社会に出てからつまづいて自分は偉くならないと悟った

  • 稼ぐやつは凄いなと思うけど 君は君で清く正しい清貧の足るを知る日本人なので何も間違ってない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん