2023-07-18

一部はてなー犯罪者への甘さに反吐が出る

最近も、とある事件記事で見かけたけど、「犯罪者が罪を犯すのは社会教育政治が悪いのであって、彼らもまた救われる必要がある」的なブコメが星を集めてる訳ですよ。

 

正論かもしれないけど、犯罪被害にあったことのある自分としては、ちいかわのうさぎ並みの「はぁ?」としかコメントができない。

 

 

40年間生きてきた中で犯罪に巻き込まれたのはn=3ぐらいしかないが、犯罪するような連中ってのは、(突発的に何かやるのでなければ)、倫理観狂ってる頭のネジ抜けてるやつか、ガチサイコパスしかいないと思ってる。こんなの教育政治で救済できるか?

 

 

ちなみに俺が巻き込まれたのは、詐欺とか横領とかの経済犯罪ね。経済犯罪だと民事に近いことあって警察もまじめに捜査してくれないし、当たり前だが被害を取り返してくれることもしない。保険も出ないから、被害補填されることもない。

 

殺されたり怪我をさせられた訳じゃないが、被害額や弁護士費用被害額を取り返すには民事訴訟を起こすしかない)は合計2000万近い。俺は、一時期は犯人連中に死ねと思っていたし、時間が経った昨今でも許せていない。

 

 

話がズレたが、被害者がいる事件での犯罪者の救済なんて必要ない。百歩譲って救済するなら、連中の臓器売って、鉱山マグロ漁船強制労働させて被害者への救済が終わってから勝手にやってくれと思う。

 

犯罪者救済のブコメを見るたびに、こいつらは被害者なんて見えてないんだろうなと反吐が出る。

  • 「被害者が被害を被るのは社会や教育、政治が悪いのであって、彼らもまた救われる必要がある」 これでええんか。

  • そうそう。今のうちにWeb3 の本を出したやつをピックアップしね「バズワードで詐欺をした人々」として処刑すべし。

  • そういうのって、被害者が見えてない事よりも、加害者が見えてないことのほうが問題だと思うぜ。   お前は見えてるわけじゃん。 ちょっと教育の敗北では済まされないクズの犯罪者...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん