2023-07-11

anond:20230710201254

ゆうて言うほど、異常に不器用かつ運動音痴になったり、学習障害を持ったり、人の見分けが付かなくなったり、物をポンポンなくしたり、

面倒くさい(過集中で今やっていること以外は邪魔)であらゆること放棄したいか

まぁそれらは意外とそんなに困っていなくて、困ってるのは異常な怒りの強さだけどな

(ゆうて財布10回は落としてるし、家の鍵無くしてホテルに泊まって更にホテルの鍵も無くしてるし、外資にいたいる・グローバル対応あるのに英語介護受けてるが)

 

欲しい病名をもらうまでガチャ回すんだよ プロ弱者やってる人達はどんなに(底辺の)健常と診断されても 自分障害者だという信念がブレない お前も諦めるな

(https://anond.hatelabo.jp/20230710203219)

増田も書いてるプロ弱者を目指すが増田にとってベストなのかは知らんけど、とりあえず鬱でも手帳年金も出るみたいやで

年金申請手伝いとかしている社労士弁護士おるね

で、こういう情報を拾えるかっていうのは、ひとえに検索能力だと思うのよね

そして検索するのに必要なのは、モヤっとした抽象的なものを具体的に言語化する能力。べつに語彙力も文章力も要らない

 

この世の全ては運だが(なぜか英語介護受けることができている時点でそう)、強いてお仕事で運以外の要素をあげるとしたら、

自分が何をして欲しいのか何に困っているのかを具体的に言語化する能力と訓練が重要だと思う

生きづらい働けない・生きづらい極端に低賃金って言ってる人、言語化する能力がかなり弱い印象受けるので、

そこ意識すると前に進みそうな気がする

記事への反応 -
  • 病名がつくんだから。 病名のつかないボーダー達が「お前脳みそおかしいんか?死んだほうがええんとちゃう?」って職場のパワハラクソ親父に言われてるの横目で見ては「哀れよのう...

    • ゆうて言うほど、異常に不器用かつ運動音痴になったり、学習障害を持ったり、人の見分けが付かなくなったり、物をポンポンなくしたり、面倒くさいであらゆること放棄したいか? ま...

    • 境界性人格障害?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん